2017/04/16 (Sun) 02:35:36

無題 - MODの人

エロ以外に力注いでる画像、よく見かけますもんねw それに毒されてるに違いない!

エロパワーが足りないようなので、メイド(この画像はハート形修正パッチ適用済)を作ってみましたよw
昔拾ったものだけど、これ作った人最高だ。

今回も少し透過させてるんですけど・・・、ハニセレの衣装は光源のせいですごく硬く見えるんですよね。 なので透けさせて調整。
2017/04/17 (Mon) 18:15:31
Re: - 管理人
硬さを抑えるためにライトを抑えると単純に暗くなるジレンマ。
ネタ画像を優先するのは間違いなくにじうらのせいですね。

スカイリムのころにお世話になったModとか参考にすればエロ系にシフトできそうな気もするのですが・・・
まさしく画像のようなやつもあったと思います。

あれ・・・スカイリムでもネタModばっかりだった・・・。
2017/04/12 (Wed) 02:12:01

無題 - 管理人

自分ではろくに投稿もしていないってのも何なのでミクさん差分。
なんかハニセレでエロ画像を作ることに抵抗というか違和感を覚えていたけど、
よく考えなくてもこうゆうのが正しい使い方なんだよね。

キャラやMOD紹介ページでは「DLして脱がしてね」という意味を込めてあえて露骨なエロにはしてなかったり。
2017/04/12 (Wed) 02:24:28
Re: - 管理人
髪とか服の貫通がひどいのでやっぱりスタジオNEOが来てから本気だす。
2017/04/02 (Sun) 01:40:57

無題 - MODの人

 中身超エロイの人のなりきりセットを作ってみました。 水着枠で全身スーツを作ったんですけど、ポーズによっては肩とか股関節部のボディメッシュが出てきてしまうんですよ。 ハニセレの衣装データそのまま使ってるのにー

で、なぜそうしたか・・・  そうしなければならなかったのか・・・
2017/04/02 (Sun) 01:48:13
Re: - MODの人
  ・・・これがやりたかったんですよ!!

 この画像ではツヤで目立たないようにしてますけど、スーツ部分を目地によって透過率を変えてみたりしてスケスケエロエロにしてますw

2017/04/09 (Sun) 02:19:55
Re: - 管理人
これもまた良い出来でw
ゼロスーツはわりと初期にボディペイントで作ろうかとも思っていたのですがVaultを作って満足した口です。
定期的にくる更新サボりのせいで返事が遅くてスマンノ・・

体系によっては元データでもけっこう貫通するんですよね。
胸の下あたりとか特に、そのせいで公開を渋ってるMODが1個あります。

衣装枠だと見えない部分はカットしてあるので透け衣装作るなら水着でですね、
普段着も同じ仕様なら面倒じゃなかったのに・・・
それはそれで貫通がひどいのかな。

Mipmap地味に効果ありますね。
遠目で見たときにもディティールがっつりがいいのか、あえてボケたほうがリアルなのか・・・
処理の問題以外にもなんか好みが出そうな気がします。
2017/03/18 (Sat) 20:37:12

無題 - MODの人

スカートの中を覗く ⇒ 変態って言われる ⇒ ありがとうございます・・・ではなくて!

mipmapありとなしの比較ですよー。 ゲーム内で50cmくらい離れる毎に切り替わってる感じがします。 テクスチャサイズ 1024*512でこれですから、低解像度ではもっとひどいことに。

作ってるMODと被るのはつらいですね。 どんなものでもチェック・修正までするから時間がかかってしょうがないのにねー
2017/03/16 (Thu) 01:52:04

無題 - MODの人

今回は、大統領の娘にしてはおっぱいの大きな人です。  去年ほとんど完成していたけれども気に入らない所があって、うまく修正できたよー。 

試行錯誤をいっぱいしてきた分、それなりの出来に仕上げれるようになりましたw
2017/03/17 (Fri) 23:17:12
Re: - 管理人
4の頃にスカートをのぞこうと頑張るプレイ動画がありましたね・・・。
そして相変わらずのクオリティ。

作りかけで結局公開していないやつは何個かあります・・・
でも機能的な問題というよりは飽きと被りなのですけどね。
2017/03/10 (Fri) 22:25:24

無題 - MODの人

昔作ったMODを改造して、ハニセレに持ってきましたよ。 趣味全開のスッケスケのエロ衣装です。 
ティアラはテクスチャ貼り付けただけなんですけど、mipmapを削除してます。 少しでも距離をとるとディテールが潰れて汚くなるんですよね。 あと透過がほぼおかしくならないようにできて満足!  
2017/03/17 (Fri) 23:11:11
Re: - 管理人
ハニセレのミップマップはちゃんと機能しているのかいまいち実感がわかないのです。
単に設定の問題かな。
Modは趣味全開が良いですな、需要あるからって汎用品ばっかりでも被りますし。
2017/03/01 (Wed) 23:34:23

無題 - あいうえお

エクステMODの再配布の予定はないんですか?
2017/03/05 (Sun) 02:39:31
Re: - 管理人
てっきりリンク切れでも起きていたのかと、
MEGAが大丈夫だったのでそうではないみたいですね。

MOD弄った物の再配布は色々ややこしいので特に明言がない限りご遠慮ください。
ローカルで弄ったりSSの公開などは自由にどうぞ。

実際エクステに関しては質感なども含めいろいろ調整中なので、
今OKにしちゃうと収集つかなくなっちゃうんですよね。
2017/02/25 (Sat) 20:08:40

無題 - MODの人

今までの知識を使い、大改造しましたよ。
①ノーマルマップをなんとかする。
②ツヤがあると目立ってしまうおへその付近のライン(上下メッシュのジョイント)をなんとかする。
③半脱ぎ(一括)で消えて欲しくないパーツをなんとかする。
④首元(襟とリボン)がポーズ変更に合わせて変形するようになんとかする。

・・・②が最難関でしたw
2017/03/05 (Sun) 02:47:39
Re: - 管理人
色んなマリーが居ますけどやっぱり一番再現度高い気がしますw

最近のハイモデルはつなぎ目が全く分からないのがデフォですけど、それが大変なんですよね。
それこそドット単位で調整とか・・・・

目立たない部分に関してはもうある程度で妥協してますね、趣味MODだしね。
とはいえUV切ったりテクスチャ描く段階でつなぎ目が分かりにくくなるような工夫はしていますね。

出来ることが増えると前のデータ作り直したくなるんですよね。
過去MODでノーマルマップ使っていないものとかの調整していますよw
2017/03/05 (Sun) 20:14:27
Re: - MODの人
管理人さんと一緒だ!  作ってるときに納得いかないけど妥協してたところ・・・イメージ通りにできるようになるのが、こんなに楽しいとはねーw
2017/02/16 (Thu) 21:52:08

無題 - MODの人

ノーマルマップをハニセレ仕様に変えたら、やっと違和感なくなったよ。 なんで普通のじゃないのw 今の3Dモデルってやること多すぎです。

ノーマルマップの作り方をブログに書かれていた人に感謝です!
2017/02/17 (Fri) 21:56:06
Re: - 管理人
ノーマルマップに関しては最近ようやく安定して使えるように(ハニセレでの仕様が分かるように)なりましたね。

プレステ2時代までは全部手描ききでしたが今はかなり変わりましたね。
表現力が上がった分やることも増えましたね、ただ場合によっては手描きよりも
見栄えよくしつつ手抜きできたりもするので、なんともw
2017/02/18 (Sat) 00:53:17
Re: - MODの人
たしかに皮革とか布の素材感を強く出したいときは、ノーマルマップ大活躍ですね!
2017/02/15 (Wed) 23:07:10

たすかります。 - 橘順次

何故か公式の方にUPできなかったので、どこかで供養したいなと思ってたので助かります。基本このキャラで色々撮って行こうという趣旨で遊んでいます。
2017/02/15 (Wed) 23:09:07
Re: たすかります。 - 橘順次
画像が抜けてたので。
2017/02/17 (Fri) 22:01:44
Re: たすかります。 - 管理人
公式やほかの場所にうpったものでも、構わず貼っちゃって良いですよ。
ふたばやph板に比べると人少ないので貼りづらいかもしれないですが、だいたい歓迎です。
レンタルサーバー - アクセス解析 - 動画 - - ノウハウ - ライブチャット

FC2無料掲示板
< /noscript>